

「衝撃音なく気づかなかった」ひき逃げ容疑の男逮捕(産経新聞)

 警視庁交通捜査課と上野署は、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、東京都荒川区西尾久、内装業、菅野正人容疑者(61)を逮捕した。同課によると、菅野容疑者は「現場を通ったときに衝撃音がなく、気づかなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、3月7日午前3時半ごろ、台東区池之端の都道で寝転がっていた住所不定、職業不詳、宮本重行さん(65)をトラックではねたが、救護措置をとらずに逃走し、死亡させたとしている。

 同課によると、宮本さんは道路の左側車線上で中央線側に頭を向け、あおむけになっていた。酒は飲んでいなかったという。

 付近に停車中だったタクシー運転手らの目撃証言や、宮本さんの額に残っていたタイヤ痕などから菅野容疑者が浮上した。

【関連記事】
大阪の小3ひき逃げ、70歳を逮捕 家族にうながされ出頭
2等軍曹の保釈認める 沖縄・読谷村の死亡ひき逃げで 那覇地裁 
ひき逃げ容疑で58歳男逮捕 徳島の国道、被害者は死亡
「彼女を迎えに行くため」信号無視でひき逃げ 男逮捕
交通トラブルの相手をひき逃げ、会社員の女逮捕 大阪
外国人地方参政権問題に一石

弁護側請求の精神鑑定留保=ペルー人被告の差し戻し審開始-小1女児殺害・広島高裁(時事通信)
春の珍事、津田塾大のイチョウの木にサクラ(読売新聞)
亀井静香氏、相次ぐ新党「不安定な政治の象徴だ」(産経新聞)
国会議員「仕分け人」8人を発表=社民も参加-第2弾(時事通信)
ニセ警官交通取り締まり、見逃しの引き換えに…(読売新聞)

非公開コメント

プロフィール

ミスターけいじほりかわ

Author:ミスターけいじほりかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
