

<掘り出しニュース>女だけの相撲大会 女性力士が「ハッケヨ~イ」(毎日新聞)

 【北海道】横綱千代の山、千代の富士を輩出した福島町で母の日の9日、「第20回女だけの相撲大会」(町観光協会主催)が開かれた。

 道内外から64人が参加、Tシャツにまわし付きの短パン姿で真剣勝負を繰り広げた。女性とは思えぬ豪快な投げ技で決まる試合も多く、観客から盛んな拍手を浴びていた。また、今回初めて小学生の部が設けられ、10人の児童が土俵に上がった。

 優勝したのは「おでぶ山」のしこ名で出場した札幌市北区の会社員、山本静香さん(34)。高橋はるみ知事から優勝杯を受け取り、笑顔を見せていた。【近藤卓資】

【関連ニュース】
<女性のスポーツ>女子プロ野球:夢、咲いた…60年ぶりリーグ開幕
<女性のスポーツ>女子ゴルフ:横峯最速、生涯獲得賞金6億円
<女性のスポーツ>バンクーバー五輪 女子フィギュアを振り返る
<女性のスポーツ>北京では銅メダルに終わった谷亮子
大相撲:“まげ差”で勝った土佐豊「髪の毛が抜けた」

介護者死亡の高次脳機能障害者ら、代わり「いる」は2割弱 NPO調査(産経新聞)
谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」 兵庫・西宮 珈琲屋ドリーム(産経新聞)
働き盛りの近視怖い パソコンなど悪影響 深刻な視力障害注意(産経新聞)
<海難事故>貨物船同士が衝突…大分沖の周防灘(毎日新聞)
<雑記帳>双子のヤギ「りょうま」と「おとめ」 め~コンビ(毎日新聞)

非公開コメント

プロフィール

Author:ミスターけいじほりかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
